2012年2月5日日曜日

雑記7

『BUNNYBLACK 2』と『ぶるにゃんマンHARDCORE』プレイ中。一応どちらもエンディングまでは行ったけれどまだ遊べる部分は結構あり。

バニブラ2は1週目28時間くらいでクリア。
1週目で主に使用したメンバーはこんな感じ。

・ダークス
どうも成長の仕方が上手くできず、いまひとつ決め手に欠ける感じにしてしまった。スキルは斬撃系に雷魔法と回復魔法。

・マリーアリス
習得スキルは全て光魔法で攻撃役、そして特殊能力のいなしのおかげで貴重な壁役のポジションも。

・フィリアネ
スキルは火の魔法と斬撃。イベント後は格が2なのが大きかった。攻撃力もまずまず。

・チャミ
前作に続きほぼ最初から最後までいた重要ポジション。特殊能力の地図、スキルの回復魔法、攻撃魔法といろいろ出来る便利な子。

・リフリ
同じく前作に続き回復担当。終盤は全体攻撃の土魔法で他の攻撃メンバーが倒せなかった敵を掃除してたり。

・エコ
初期所持スキル+回復魔法と風魔法。格に余裕が出来てチャミをリザーブに回すようになってから戦闘でのチャミのポジションに。先制攻撃無効化がなかなか役立った。

・ダー
エコ使うならダーも使うかという理由でパーティーに入れたけれども、単体への攻撃力が素敵。スキルは初期所持スキルのままでひたすらポイントはステータス強化に。

他にもいろいろ使ったけれどメインで使ったのはこの辺り。
ちなみに最終戦はせっかく最後に加入したので迷宮長と冒険者チームで構成しました。


『ぶるにゃんマンHARDCORE』はすくにゃんマンが今の所一番使いやすい。
シューティングゲームやるのもかなり久々だったのでなかなか新鮮な感じで面白い。
ゲームクリアで一番手こずったのは多分7面の中ボス。

0 件のコメント:

コメントを投稿