2012年3月13日火曜日

雑記17

fc2のブログ拍手へのお礼コメントが全角で最大500文字入力できると書いてあるのにできない。
ということがあり、そして拍手の機能もあまり詳しく把握していなかったのでちょっと調べた。

とりあえず自分の環境だと、お礼コメントに入力できる最大の文字数は333文字のよう。
原因は結局分からず。
ちなみに拍手のコメントは同じく最大500文字入力できると書いてあり、こちらはちゃんと500文字入力できる。
そしてfc2ブログ拍手をそのまま使うよりはfc2拍手を使った方が機能的に充実していて便利らしい。

あとは記事単体への拍手だけでなく、ブログ全体に対しても拍手+コメントできるのを知ったので、
試験的にブログ全体へのコメント用に拍手ページへリンクさせてみた(ブログ上部)。
そのうちfc2拍手も試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿