2012年1月21日土曜日

雑記5

天狐の『英雄戦姫』のキャストが一部公開されました。
とりあえず声優さんのお名前だけ羅列すると、(敬称略)
北都南、青葉りんご、小倉結衣、木村あやか、藤咲ウサ、かわしまりの、松田理沙、鈴田美夜子、金田まひる、
民安ともえ、佐本二厘、桜川未央、藤森ゆき奈、上田朱音、青山ゆかり、大波こなみ、卯衣、杏子御津、
姫川あいり、真中海、一色ヒカル、乃嶋架菜、そして主人公にスオウケイ。

このキャスト陣を見てテンションがだいぶ上がったので、
まだ名前の出ていない声優さんでキャスティングされそうな人の名前も書いてみたところ、
どうみても自分の願望にしか見えなくなったのでここに書くのはやめ。

しかしこれだけキャラクターがいると当然一人一人の声が聞ける分は減るわけですが、
期待しているゲームにこれだけ名前が上がるとどうしてもワクワクはしてしまう。

そして特典にドラマCDとかあったので、「キャスト発表まで買う所決めるの絶対無理だ」
と思って特典ページはしばらく見ていなかったんですが、
今見たらオリジナルテレカに触手エロのイラストがあるの見つけてガッツポーズ。
いいですよね触手。楽しみが増えて嬉しい。

カパック(CV.大波こなみさん)とモンテズマ(CV.金田まひるさん)が仲良しって紹介を見て、
同じく大槍さん原画でLittlewitchの『聖剣のフェアリース』のゆりと雪緒が浮かんだり、
さらにカパックが鳥の被り物してるのを見て、『頑張って少女騎士になるラジオ』で、
みるさんが大波さんを動物に例えると鳳凰ってトークをしていたのも浮かんできたり。


昨日、あかべぇそふとつぅのシークレットカードの交換グッズが届きました。
暁WORKS黒のキャンペーンに応募するし、じゃあ溜まってるカードの交換もしちゃうかなと。
で、カード7枚送ってドラマCD2枚(同じ物)、ポスター1セット、色紙1枚、抱き枕カバー1枚に交換して頂きました。

気がついたらあかべぇ系列のソフト結構持ってたんですよね。
しゃんぐりらの『暁の護衛』シリーズで3本、WHEELの『ひのまるっ』『ぶらぶら』で2本、
暁WORKS-黒-が『揺り籠より天使まで』と『HOTEL.』で2本、
あっぷりけ-妹-が『アルテミスブルー』で1本。計8本。
何が目当てで買ってるか分かりやすいとか言わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿