2014年10月27日月曜日

雑記104

 ゲームの息抜きにwebラジオを探していたら、いのくちさんゲストのラジオを発見。
http://x-fade.oc.to/radio/ch1/ch1.htm(第72回)
 パーソナリティは声優の山川琴美さんに藤本教子さん、漫画家の岡崎さん。声優のお二人はちょこちょこ声を聞く方。山川さんは演技とトークでは声の印象が結構違うんだなー。メイドロボ三姉妹ラジオも聞いていたけれどすっかり記憶から抜け落ちていたようだ。
 そして、大体こういった役者さんがやっているラジオで、他の職業の方がゲストに来たりすると、声の聞き取りやすさの違いにプロは流石だななんて思ったりするのだけど、そういったことを感じずに聞ける岡崎さん凄い。
 いのくちさんの"ごんち"って愛称はそういう由来だったのか。
 第69回では後藤麻衣さんもゲストに来ていたり。この回も後で聞こう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは 前にはるかめぐみさんの出演についてコメしたrtrです。
    夏神楽 音声一部新録ですと いい知らせです。

    >アダルトゲームのHシーンCGで自分が一番好きなのは、『夏神楽』の初花が蛞蝓に襲われているCG。でぼの巣
    >のリメイク版でそのシーンのCGが公開されたけど、やはり前の方が好きだなあ。
    >ワイド化の関係で視覚的にすっと入ってこないのもあるかも。あ、左に90°回すといい感じ。ちなみに水妖×桂香さ>んはリメイク版の方が好み。

    同意権です 初花は髪色が明るすぎるのもあるかも・・・
    ともあれ12月が楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですー、コメントありがとうございます。
      いやーリメイクの情報を知った時にはまさかボイスの新録までされるようになるとは思いもしませんでした。
      最新の雑記でも書きましたが、あとはHシーンの加筆修正を元のよさをいかして上手くやってくれることに期待ですねー。
      発売がますます待ち遠しくなりました。

      削除