2014年1月3日金曜日

雑記91

 あけましておめでとうございます。そして前回に年内に公開できればと書いていたけれど無理でした。という訳で本日公開開始。(http://otonami.web.fc2.com/
 まだ手直ししたいところもあるし、前ブログから作品別のキャスト情報なんかも移しておきたいしやることはいろいろあるけどとりあえずということで。

 今回、ブログからホームページに移るにあたって、ページの骨組みはTAG indexさんを。情報のまとめ方や構成は特に木村あやかさん・茶谷やすらさん出演情報の方、佐本二厘さん出演情報の方のページを参考にさせていただきました。勝手ながらこの場で感謝を。ありがとうございました。
 前のブログで出演情報を公開し始める前から、できればこんな風にと思っていたのでようやく実行できてよかった。

 あちらのページの誤字・脱字・情報の間違い、またご意見・ご感想などあればこのブログへでも問題ありませんので、どうぞお気軽に。よろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. こんにちは。新サイト拝見しました。サイドバー領域をうまくレイアウトされると、
    一般的なブログの形式と比べて、ぐっと見栄えが良くなりますし、格段に使いやすくなりますね。

    > あちらのページの誤字・脱字・情報の間違い、またご意見・ご感想
    というのは、「1/6のオネラジ最新回のことも出演情報リストに書いて下さいね、旦那様♪」というのも
    ここにコメントしたらいいのでしょうか。
    パーソナリティさんは特別の「復活」配信と仰っていますが、サイトでは「第11回」と書いてありますし、
    正式なナンバリング回として扱った方がよいのでしょうか。

    出演情報を拝見していて、そういえば大波氏はGalgeラジオにはいらっしゃらなかったんですね。
    ちょっと意外でした。金田氏とは、のちに「少女騎士ラジオ」で共演されたのですが。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      オネラジ最新回、データの追加はしてたんですがファイルのアップロードをしてませんでした。うっかりうっかり。
      とりあえず不定期の特別回ということで定期の本放送とは別枠で記載してあります。

      galge.comラジオ懐かしいですねー。ピリオドらじおをやっていた時は、まきいづみさん繋がりでぷらてぃあ放送局へのゲスト出演があったので、少女騎士ラジオの時も金田さん繋がりでgalgeラジオへのゲストあるかなとか期待してました。倉田さんがピリオドらじおにゲストでいらしてたこともありましたし。結局ゲスト出演はありませんでしたが聞いてみたかったです。

      削除
  2. こんにちは。遅くなりましたが、上のお返事、ありがとうございました。
    細かい話ですが、「リラリラリラックスタイム」は第12回にゲストとして出演されているほかに、第24回のジングル(?)にも少しだけ出ておられますね(17:10-17:20の十秒足らずの時間です)。ノンクレジット(「ジャック・デニョール」名義?)ですが、あのお声は間違いないかと思います(――まだ全部は確認していませんが、他の回にもあるかもしれません)。出演情報に載せるべきかはかなり微妙で、もしかしたらすでに御存知の情報かもしれませんが、ご参考までに。「呑んでばっかりや!」

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      第24回はリラリラリラックスタイムの最終回で、それまでゲスト出演がなかったなか突然の登場だったので、驚いたのを覚えています。「これはひょっとすると特別回とかで出演が?」と期待して実際にそうなって嬉しかったですねー。ですので、私の記憶が正しければリラリラへの出演はこのジングルトークとゲスト回だったはずです。
      という訳で、大波さんのゲスト回は全24回放送後に発売されたラジオCDのvol.1用に収録された回のゲストになるので、第12回ではなく特別回といった感じですね。
      あと、リラリラのvol.2とvol.3が発売されていることを知って確認してみましたが、「あれ、通常放送は全24回だったのに何か足りない?」と思って調べたら、第15回の海原エレナさんゲスト回は未収録となっているようで。恐らく事務所の都合かなとは思いますが(ひょっとするとvol.2とvol.3の商品紹介に第~回の表記がないのもその関係かも)。

      削除
  3. 上のコメントをした者です。丁寧なお返事ありがとうございます。
    回の捉え方については私が錯覚していたようで、失礼しました。
    (web公開版の方を聴き返していて、「あれっ、これは大波氏では! すごい! かわいい!」と、
    勢いでこちらに書き込んでしまいました。すみませんでした。)
    「リラリラ」は現在、三枚とも「ああかむ」の方で委託取扱されているようですね。

    返信削除
    返信
    1. いえいえー、私もコメントを見るまではすっかり忘れていましたし、
      リラリラだけでなく、他にもいろいろと保存していたデータを見て懐かしむいい機会になりました。

      >「あれっ、これは大波氏では! すごい! かわいい!」
      あの時の自分もきっとこうだったと思います!

      削除