2013年2月9日土曜日

雑記62

 ロックンバナナでwebラジオ『江古田温泉バナナの湯』スタート。第1回のゲストは中田順子さん。15分あたりの順子さんが早口という話に目から鱗が。声の雰囲気や、自分の持っているイメージから喋るペースはゆっくりな印象があったけれど、言われてみれば確かに早口だ。

 『ギアドラ』プレイ中。大波さんがルーチェは叫ぶ台詞が多かった的なことをブログで書かれていたのを見た時は、「RPGだしアダルトなシーンにもそういうのありそうだなー」とだけ思っていたけれど、なるほどこれは確かに多い。
 初めて声を聞くわけではないけれど、作品によって突然声がぐっと好きになったり、印象強くなったりすることがたびたびあるけれど、今回はエレン役のくわがたみほさんの声がまさにそんな感じ。理由ははっきりしないけれど、キャラクターやビジュアルとのマッチングが自分の中で良かったのかな。
 ゲームの方はロウルートをクリアしてカオスルートプレイ中。ボス前でセーブ→ボス戦で負ける→ロードして再挑戦→負ける→以下ループ、そして結局諦めてレベル上げや強化してあっさり撃破というのを3回ほどやらかして、自分の諦めの悪さを感じたりも。

 あれが発売されたらとか、あれが終わったら雑記書こうと思っているとどんどん間が開いてしまうのでそういうの気にせず書こうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿